今週のトレーニング【7/4~7/10】~FTP300Wへの道~

 今週も猛暑により、体調は良くありませんでした( ノД`)シクシク…

とくに消化器系が特にダメ。

朝食は、鯖缶と卵といったタンパク質をとるようにしているのですが、鯖缶を食べきれない状態が続いています。

そんな状態にあってもめげずに、ワークアウトを実施しているのですが、今週は喜ばしいことが一つできました\(^_^)/

なんとクリティカルパワー(CP)が240Wから300Wに向上していました\(^_^)/

この調子でFTP値も向上していると嬉しいです。

といったところで今週のお品書きはいつも通りです。

月曜日:休息日

火曜日:1時間 VO2MAX5分5セット

水曜日:休息日

木曜日:1時間 2x(閾値下8分+回復走4分)

金曜日:休息日

土曜日:1時間 VO2MAX5分5セット

日曜日:1時間 LT走20分2セット


火曜日はいつも通りのVO2MAX5分5セットを実施。体調はよろしくなかったが、実施に踏み切った。ただ、天候不順のせいかペアリングが切断してしまう機材トラブルが起こりました( ノД`)シクシク…

一度目は回復走中に、2度目は5セット目3分経過で起きました。なのであまりワークアウトとしては良い内容ではなかったです。ただ、メインのセットではしっかり踏み切れていたので良かったと思いますよ。



木曜日は、回復日にしましたが、閾値下8分2セットを実施して適度に疲労を与えました。ただ、2セット目でケイデンスを維持できずに40rpmを下回りました( ノД`)シクシク…
暑さで身体的疲労がある状態でのワークアウトですから仕方ないのかなあ。
改善策があるのであれば、試してみたいところ。


土曜日は、VO2MAX5分5セットを実施。ただ、不運なことにこの日は休日出勤でした。猛暑で熱いうえに休日出勤ですから身体的疲労は結構きてます!
ケイデンスは低めでしたが、5セット完遂出来ました。
後半は、空腹感がでてきて、気が散ってしましましたが、そこは気力で乗り切りました。


日曜日の今日は、選挙に投票に出かけました。ただ、8時半なのにすでに熱い!
徒歩で投票場にまで行きましたよ。帰宅後は、やっぱり身体的疲労がずっしりと感じていました。
昼食後は、お昼寝。あまりの眠気に寝てしまいました。
午後2時半にワークアウト開始。なんとかやり切れました。ただ、2セット目の後半では垂れてしました( ノД`)シクシク…
ワークアウト内容としては悪くないと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

今週のトレーニング【5/23~5/29】

3分走3セット達成は近いぞ!(VO2MAX)

今週のトレーニング【5/16~5/22】