今週のトレーニング【5/23~5/29】

 今週も帰宅が早く、即行でワークアウト開始できた\(^_^)/

予定通りのワークアウト実行ができて👍

今週のお品書き

月曜日:休息日

火曜日:1時間15分 VO2MAX(3分6セット+30秒18セット)

水曜日:休息日

木曜日:1時間15分 VO2MAX(3分6セット+30秒18セット)

金曜日:休息日

土曜日:1時間10分 VO2MAX(3分8セット)

日曜日:1時間10分 閾値下(20分2セット)


火曜日は、3分6セットと30秒18セットをやったけど、平日ということなので予定通りやりきれるか定かではなかった。しかしながら、実際実施するとやり切れたではないか!

心拍数もZ5域に入っていたので、心拍数も上げられて良いワークアウトではないかと思う。

次の木曜日はどうかな?



木曜日は、ウォームアップから問題が・・・
心拍数とケイデンスを上げられない( ノД`)シクシク…
なので、80%の心拍数まで上げる予定の所、78%ぐらいまでしか上げられなかった。ケイデンスも上げられず、踏み込んでも太腿の筋肉に痛みというほどではないけど、違和感あり。
しょっぱなから踏み込んでもパワー出せずにいる状態。コンディションとしては最悪。
しかし、メインセッションに入ると意外に踏み切れた\(^_^)/
なぜだかわからないが、やり切れたので良かったです。ただ、ワークアウトの内容としては少々良くないなあ( ノД`)シクシク…


土曜日は、ステップアップさせて3分8セットを実施。8セットまで増やすとワークアウト時間的には1時間程度になる。なので30秒18セットは組み込まず、3分走で終了させた。
これも意外にやり切れてしまった。
あとは、ケイデンスを上げられれば万々歳。


日曜日の今日は、閾値下20分2セットに挑んだよ。
昨日高強度を実施したので、疲労が残っていて踏み切れていないところがあったのだが、なんと今日は20分2セットをやり切れた\(^_^)/
ただ、2セット目の後半は脚がヘタってきていたため、パワーが出せていないところがあるが、ワークアウトとしてはやり切れたので、これは良しとしよう。
内容としては悪くないと思うので、一定の効果が見込めそうだ。
心拍数も上げられて良かったです\(^_^)/


コメント

このブログの人気の投稿

3分走3セット達成は近いぞ!(VO2MAX)

今週のトレーニング【5/16~5/22】