今週のトレーニング【6/27~7/3】

 今週は気温30度を超える猛暑日が続き、体力的に消耗状態。

高強度ワークアウトをやり切れるか定かではありませんでしたが、まずは実施です。

今週のお品書き

月曜日:休息日

火曜日:1時間 VO2MAX5分5セット

水曜日:休息日

木曜日:1時間 2x(閾値下8分+回復走4分)

金曜日:休息日

土曜日:1時間 VO2MAX5分5セット

日曜日:1時間 LT走20分2セット


火曜日のワークアウトはVO2MAX5分5セットを実施。

やっぱ後半が垂れてきましたね。240Wを下回っています。

ただ、L5域にパワーが入っているので良しとしましょう!

この時期はエアコンだけでは冷却不足で、汗が滝のように出てしまっています。

体温も下がらないためか、心拍数がかなり高い!

オーバーヒートするのではと思ってしまうほどです。

サーキュレーターを所持しているので、うまく風を当てて体を冷却しようと思います。




木曜日は、強度を抑えて閾値下で短時間で済ませました。

FTP値85%で8分を可能な限り高いケイデンスで維持。心拍数を高くして適度に疲労を与えました。

短い時間でしたが、リカバリータイムは30時間程度になったので、良いワークアウトではないかと思います。前回もこのワークアウトを実施していますが、ケイデンスを高くできました\(^_^)/

30rpm前後から50rpmに上がりました。かなり向上しているのではないでしょうか。



土曜日は、再びVO2MAX5分5セットを実施。後半はやはり垂れてきています。
ただ、240W以上を維持できているので、向上しているのではないかと思います。
心肺機能が向上しているのか、Z5域に心拍数が6分程度でした。
呼吸も前回に比べるとかなり楽。脚も限界ではあったけど前回ほどきつくはなかった。
筋力がついてきたと思うと、ある意味達成感があるよね。


日曜日の今日は、閾値20分2セットを実施。ただ、不運なことにペアリングが切断してしまった。1セット目で12分経過したところで切断。負荷が無し状態に( ノД`)シクシク…
8分回復走したのち、2セット目を実施。このセットは切断されることはなく、やり切れた。
機材トラブルにより、あまり良いトレーニングにはならなかったよ( ノД`)シクシク…
次回は機材トラブルがないことを祈ろうかの。






コメント

このブログの人気の投稿

今週のトレーニング【5/23~5/29】

3分走3セット達成は近いぞ!(VO2MAX)

今週のトレーニング【5/16~5/22】