今週のトレーニング【6/6~6/12】

 今週も高強度ワークアウトを実施!

TSBは低めだけど、1時間程度のワークアウトにして内容の良い結果になるように努めましたよ!

今週のお品書きは

月曜日:休息日

火曜日:1時間 VO2MAX5分5セット

水曜日:休息日

木曜日:1時間 VO2MAX5分5セット

金曜日:休息日

土曜日:1時間 VO2MAX10分3セット

日曜日:1時間 LT走20分2セット


火曜日は、VO2MAX5分5セットを実施したのですが、後半になるにつれてパワーが出せていないのが残念( ノД`)シクシク…

ただ、だらけてる感は無し。集中して踏み込めたので結果としては良好かなあ。

後は深い睡眠をどれだけとれるかですね。結局、ワークアウト後どの程度回復しているかで次回のワークアウトの結果が決まるから、しっかり休息をとりたいですね。



木曜日も、VO2MAX5分5セットを実施!
ただ、疲労感あり。ここで追い込んでいかないと成長がないと思って頑張っちゃいました(;^_^A
ワークアウト中、後もそうだけど、アドレナリンが出ているのか、疲労感を感じなくなっているんですよね。結構ハイになっている状態。
ただ、ワークアウト後半はというとパワーが出せていない状態です。
週の後半だから、かなりヘタって来るかと思ったけど、火曜日とほぼ同じ結果を出せた\(^_^)/
ちなみに睡眠の状態は良好だと思う。深い睡眠は2時間取れてた\(^_^)/
この調子で2時間近い深い睡眠をとりたいところ。


土曜日は、レベルアップさせてVO2MAX10分4セットとFTP値130%2分4セットでワークアウトを組んだ。
しかし、やってみると結構キツイ。3セットでオールアウト。後半の2分4セットは1セット目でオールアウト。しかもパワーが出せていない( ノД`)シクシク…
ワークアウトとしては失敗。次回から10分3セットでワークアウトを組んで実施しよう。
さすがに踏み切れるだけの身体的能力はなかったかあ。
ここは焦らずに着実にこなしていこう。


日曜日は、閾値下20分4セットを考えていたけど、2時間近いワークアウトは集中力が持たない。やろうと思えばできるが、翌日の疲労感が半端ない。なので、閾値20分2セットに変更。強度を上げて短時間で済ませることにしました。
やってみるとこれはこれできついです( ノД`)シクシク…
2セット目はシッティングだけでは踏み切れず、ダンシングしてしまいました。
ダンシングといっても、体重をただ乗せるのではなく、体を押さえつけて踏み込むような感じでパワーを維持。
なんとかFTP値91%~105%の間に入っている感じです。
ワークアウトとしては良好な結果ではないでしょうか。
後は、「回復」です!


3週継続してきたわけですが、ここ28日間のパワーカーブは、結構向上していると思う。

CPが向上していて、244Wに向上している。270Wまで上げたいなあ


結局山遊びを楽しみたいだけだけど、皆に言われることは「ヒルクライムレースにでるの?」です。

そもそもロードバイクを所持していないので出ようがないです( ノД`)シクシク…

実をいうとロードバイクが欲しい。

MTBで風張峠や柳沢峠まで行きますが、ロードサイクリングもめっちゃ楽しく感じちゃっているんですよねえ。

余談ですが、2台目を持つときは、家を出ないといけないですが・・・( ノД`)シクシク…

家の人間は、自分の趣味に全く理解がないので・・・・

「中古一軒家の方がいいのかなあ」と考えてしまっています。

コメント

このブログの人気の投稿

今週のトレーニング【5/23~5/29】

3分走3セット達成は近いぞ!(VO2MAX)

今週のトレーニング【5/16~5/22】