今週のトレーニング【6/20~6/26】

 今週も高強度ワークアウトで攻めました。ただ、木曜日は強度と時間を抑えつつ回復を狙いました。思いのほか回復していなかったことが残念だが、感覚的には良好。といったところで今週のお品書きは

月曜日:休息日

火曜日:1時間 VO2MAX10分3セット

水曜日:休息日

木曜日:1時間 2X(閾値下8分+回復走4分)

金曜日:休息日

土曜日:1時間 VO2MAX5分5セット

日曜日:1時間 閾値20分2セット


火曜日は、VO2MAX10分3セットを実施。心拍数も上げられたけど、後半はパワーが出せず、出がらしという感じ。ここ最近、狙ったゾーンに入っていないのでパフォーマンス低下しているかも・・・・

5分5セットに戻そうかと悩んでいます。



木曜日は、回復も兼ねたワークアウトを実施。強度を落としたうえで短時間で終了。
ただ、強度と時間を落とすのではなく、可能な限りケイデンスを高くしました。
目標は、メイン60RPM、回復走70RPMです。
やってみるとメインで60RPMを維持するのは難しかったです。
40RPMが限界か。2セット目は40を下回っているし、思いっきり筋トレ領域。
失敗したなあと思うところは、クールダウンの時間が長くとりすぎた点ですね。
5分くらいが良かったかなあ。


土曜日は、久々に私用でお出かけしていました。午後から家を出たので、思いっきり炎天下の中を出歩くことに・・・・( ノД`)シクシク…
こまめに水分を補給して熱中症には気を付けていましたが、やっぱり疲労がたまりましたね。
帰宅の電車内で居眠りしていたら、最寄り駅を通り過ぎてしまいました(;^_^A
少々急いで帰宅の途に。帰宅したら即行でワークアウト開始。
VO2MAX5分5セットを実施。疲労がある状態で10分は無理だなあと思ったため。
やってみると後半がヘタりましたね( ノД`)シクシク…
ゾーンに入っているので良しとしたい。


日曜日の今日は、パフォーマンが悪いように感じてました。身体的には一部除き良好。その一部というのは、ワシの心臓( ノД`)シクシク…
感覚的には、少し動作で倦怠感あり。心臓の動きも結構鈍い。しばらく座った状態からの立ち上がると、立ち眩みがするような状態です。貧血しているがご研ぐの状態。
ライフログを確認すると、睡眠時間が5時間。そのうち深い眠りの時間がなんと40分!
身体的疲労が回復していない状態。完全に前日の暑さにやられちゃっています。
それでも「カフェイン」というもので覚醒状態に。ワークアウト開始したら、心拍数が170BPM越えの上に滝のように汗が出てくる。おまけにパワーが出せていないよ( ノД`)シクシク…
そして極めつけは、酸素欠乏症のような感覚に陥ってしまっていること。これはまずい!
2セット目でDNFすることに・・・( ノД`)シクシク…
今日のワークアウトは失敗です( ノД`)シクシク…


コメント

このブログの人気の投稿

今週のトレーニング【5/23~5/29】

3分走3セット達成は近いぞ!(VO2MAX)

今週のトレーニング【5/16~5/22】