今週のトレーニング【4/18~4/24】

 今週は日曜出勤があり、時間が取れず、少し短めのワークアウトにした以外は、ほぼ予定通りのワークアウトを実施できたと思います。

そして今週のお品書きは、

月曜日:休息日

火曜日:1時間30分 5x(VO2MAX(FTP値106%~120%)5分+回復走5分)+耐久走10分

水曜日:休息日

木曜日:1時間30分 3x(閾値下(FTP値80%~90%)10分+回復走10分)+耐久走15分

金曜日:休息日

土曜日:3時間        3x(閾値下(FTP値80%~90%)20分+回復走10分)+耐久走75分

日曜日:2時間30分 耐久走


火曜日はVO2MAXを5分5セットを実施。FTP値120%を維持したいところだが、思った通りに行かなかった( ノД`)シクシク…

実質全力走5分5セットという感じになってしまったよ( ノД`)シクシク…

それでも記録上、L5域に入っているので、これはこれで良しとしてもよさそう。

後半の耐久走は、L2域に収まるパワーで踏み切ってこの日のワークアウトは終了。



木曜日は、閾値下10分3セットを実施。疲労が蓄積していると思い、後半の耐久走はL2域に収まるパワーで踏み切って終了。

意外とパワーが安定しているので、ワークアウトとしては良好。



土曜日のワークアウトは、最もきついワークアウト。閾値下20分3セットです。

やはり、3セット目はパワー維持は難しい。200Wを下回らなかったことが、せめての救いか。ただ、後半の耐久走は、ひどいなあ。

ケイデンスを維持できていない。検出されていないです。この時の足の状態は、完全にオールアウト状態でした。完全に出し切っていたので、耐久走は辛いの一言しかない。

それでもペダルを回せただけまだましかなあ。

前半は、良好なワークアウトだけど、後半はよろしくないワークアウトという感じなった( ノД`)シクシク…



日曜日は、不運にも出勤日。それでも仕事は午前中には終了できたので、帰宅後、即行でワークアウト実施。即行実施しても時間を確保できず。この日のワークアウト時間は3時間を予定。時間確保できなかったので、2時間30分に変更。

パワーもL2に収まるいパワー域で踏み込むようにして、長時間ペダルを回せるようにしました。

ケイデンスも安定していて40rpm前後維持できた。やはり、持久力がないのか、2時間経過したあたりから、かなりしんどかった。

それでもケイデンスを維持してワークアウトを終えたことは、良好な結果だと思う。

次週は、久々のRAMP TESTをやってみよう。パフォーマンスは向上しているか、あるは低下しているか、

向上していてほしいです!

前回は、10W程度の向上だったので、目標は40Wの向上を目指したいです。





コメント

このブログの人気の投稿

今週のトレーニング【5/23~5/29】

3分走3セット達成は近いぞ!(VO2MAX)

今週のトレーニング【5/16~5/22】