今週のトレーニング【4/11~4/17】

 今週は閾値を10分と長めのワークアウト。そしてもはや20分のSSTの領域を3セット。

高強度ワークアウト盛りだくさんの週になりました。

土日は3時間程度のワークアウトですが、やり切れたのは土曜日のみ。日曜日の今日は、DNFです( ノД`)シクシク…

では、今週のお品書きは

月曜日:休息日

火曜日:1時間30分 3x(閾値(91%~105%)10分+回復走5分)+耐久走15分

水曜日:休息日

木曜日:1時間30分 3x(閾値下(81%~90%)10分+回復走5分)+耐久走15分

金曜日:休息日

土曜日:3時間        3x(閾値下(81%~90%)20分+回復走5分)+耐久走75分

日曜日:2時間30分 耐久走2時間


火曜日は閾値を10分3セットを実施。10分を維持するのは正直辛い。

3セット目はパワーを維持できていない( ノД`)シクシク…

それでも結構踏み込めたように感じられる。ほとんどケイデンスも維持できているように思える。ところどころ検出されていないところがあるが、概ね検出される程度のケイデンスを維持できているようです。TSBは-3と低いですが、いつも踏み込めていないと思うんですよね。それでも踏み込めたことは体力がついてきているのかなあと思います。


木曜日は、閾値下10分3セットを実施。火曜日のワークアウトの強度が高かったためか、この日のワークアウトは意外と踏み込めた。ケイデンスも25rpm以上維持できているようです。ワークアウト結果としては良好だったと思います。

土曜日のワークアウトは、閾値下20分3セットを実施。長い時間踏み込まないといけないので、やり切れるか不安ではありましたが、意外とやれちゃいましたね(;^_^A

ただ、ケイデンスを維持できていないので、検出されていない時間があり。

後半の耐久走は完全にオールアウトに近い状態で踏み込んでいました。なのでケイデンスが検出されていない時間が長く続いてしまいました。ワークアウトとしては3時間をやり切れているのですが、良好な結果とはいえないのかなあ。TSSも175と高め。翌日に疲労を持ち越さないことを祈るのみ!


日曜日の今日、2時間の耐久走を実施。シッティングのみで1時間30分踏み込めた\(^_^)/その後は、ダンシングとシッティングを繰り返しながら、継続して踏み込み続けた。
しかしながら、残り15分のところでDNFすることを決断しました。完全にオールアウト状態。これ以上継続しても効果がないかなあと思い、DNFすることにしました。
持久力ないなあと思った瞬間でもある。強くなりたいね!

コメント

このブログの人気の投稿

今週のトレーニング【5/23~5/29】

3分走3セット達成は近いぞ!(VO2MAX)

今週のトレーニング【5/16~5/22】