今週のトレーニング【3/28~4/3】

 今週も結構踏み込めたと思いますよ!

疲労も適度に抜けていたので、パワーも出せていたと思います。

ただ、ケイデンスは維持できていませんが・・・

土曜日から、グリコ「Power Production」をワークアウト後に飲むようにしています。

その後のプロテインは飲まず、食事でタンパク質と炭水化物をとるようにしました。

なぜそうしたかというと、胃がもたれるんですよねぇ。

年のせいか、胃もたれが頻繁に出るようになり、朝食が辛く感じてしまうんです。

変更してから胃もたれが無くなりましたし、疲労感もなくなりました。

さすが、クエン酸とグルタミン効果ですね!

といったところで、今週のお品書きは

月曜日:休息日

火曜日:1時間30分 8x(閾値3分(FTP値96%)/ 回復走2分)+耐久走20分

水曜日:休息日

木曜日:1時間30分 3x(閾値下10分(FTP値80~90%)/ 回復走5分)+耐久走15分

金曜日:休息日

土曜日:2時間30分 3x(閾値下20分(FTP値80~90%)/ 回復走5分)+耐久走45分

日曜日:2時間    耐久走90分


3月29日 火曜日:

今週は少し強度を落としたワークアウトを実施。

なので、今日は閾値(FTP値91~100%)3分8セットを実施。

3分と短いとはいえ、閾値ともなると結構つらい。

この後の耐久走は、地獄に感じたよ。

それでも、踏み込めたし、ケイデンスも検出下限値以上を維持できたので、まずまずという感じ。

後半になるにつれてエネルギー切れを感じさせますねえ。

踏み込んでもパワーが出せていないように感じます。

もう少し、次週から糖質量を増やそうかと思います。




3月31日 木曜日:

休息日を一日いれたのに、脚が回復しているように感じない( ノД`)シクシク…
それでも、頑張ってワークアウトを実施!
この日は、閾値下(80~90%)10分3セットを実施。
やはり、ケイデンスが維持できておらず、検出下限値以下まで逝っちゃいました( ノД`)シクシク…
それでも200W以上を維持できたことは、成長しているのでしょうか。
しかし、この後の15分の耐久走はグダグダになってしまいました。
なんともいえないワークアウト内容になってしまったよ( ノД`)シクシク…



4月2日 土曜日:

金曜日にアマゾンでグリコの「POWER PRODUCTION」を購入したよ。届くのは土曜日の予定。
ワークアウト後に到着しているだろうと思っていたけど、予想通りだった\(^_^)/
余談はこれぐらいにして。この日のワークアウトは、閾値下(80~90%)20分3セットを実施。
乗り方を変えて、シッティングとダンシングを組み合わせてワークアウトを実施。
これが意外とうまくいったのか、結構パワーが維持できていました\(^_^)/
この後の耐久走もパワー維持ができていたよ\(^_^)/
ただ、ケイデンスがダメでしたね( ノД`)シクシク…
ワークアウト後は、さっそく購入した品を服用。
この後、いつも倦怠感とか、疲労感が色濃く出てなんもやる気しないのですが、
この日は違った!
脚に疲労感無し!体調も良好!動く余裕あり!
なので、食後にやることはパパっとやって、早々就寝できました\(^_^)/



4月3日 日曜日:

この日は耐久走を実施!
脚に疲労感無し!
早速ワークアウト実施。すると、意外と踏み込めました!
シッティングとダンシングを組み合わせてワークアウト実施しましたが、パワーとケイデンスを維持できました\(^_^)/
そしてワークアウト後は、グリコのPOWERPRODUCTIONで締めくくる!
次週は、VO2MAX実施予定にしているから、これは期待できるかも!






コメント

このブログの人気の投稿

今週のトレーニング【5/23~5/29】

3分走3セット達成は近いぞ!(VO2MAX)

今週のトレーニング【5/16~5/22】