今週のトレーニング【3/21~3/27】

 先週に続き、VO2MAXを組み込んだワークアウトを実施。

先週は土曜出勤もあり、トレーニングとしては失敗。

なので、2週連続で実施して巻き返していこうかと思います。

そして今週のお品書きは

月曜日:休息日

火曜日:1時間30分 18x(VO2MAX30秒+回復30秒)、耐久走30分

水曜日:休息日

木曜日:1時間30分 4x(閾値下10分+回復5分)、耐久走15分

金曜日:休息日

土曜日:2時間30分 2x(閾値下20分+回復5分)、耐久走70分

日曜日:2時間30分 耐久走120分

22日 火曜日:

週始めなのですが、土曜出勤の疲労が取れていないので、結構倦怠感あり。

久々にチオビタドリンクを飲んじゃったよ(;^_^A

やっぱチオビタドリンクは最強!

疲労感を感じさせないところが👍

帰宅後、即行でワークアウト開始。

前半の高強度は、クリア。後半はというと、ぎりちょんでクリア。

耐久走は、シッティングでクリアしたかったのですが、最後はダンシングでムリクリで踏み切りました。

そりゃそうだよねえ。前半のインターバルのターゲットパワーは、FTP値120%で設定しているからねえ。もはや無酸素域だよ。それでも18セットクリアできたことは成長しているのかなあ。




24日 木曜日:

この日のワークアウトは、強度を落として閾値下で実施。
10分3セット、FTP値90%です。このあと耐久走15分で終了。
週の半ばともなると疲労が蓄積しているのか、持久力が無くなっているんですよねえ。
やっていて結構オールアウト感あり。
2セット目までは、パワー維持できていると思うけど、3セット目はダメだなあ。
200Wを下回っているよ。
ワークアウトとしてはFTP値80%~90%の間に収まっていれば良いので、まあ、良しとしよう。



26日 土曜日:

この日は、閾値下20分2セットと耐久走を実施。
後半の耐久走は結構キツイ。
前半もきつかったけど。
前半の2セット目は、パワーが出せていない。
200Wを下回っているよ( ノД`)シクシク…
FTP値80%~90%の間に収めようと頑張ったけど、下回っちゃいました( ノД`)シクシク…
後半の耐久走も同様。
完全にオワッテいます。
耐久走はFTP値60%~80%の間に収まっていれば良いので、頑張って踏み込みました!
ワークアウト自体は、ほぼやり切れているのかなあと思います!



27日 日曜日:

そして今日は、耐久走を実施。
ワークアウト時間は2時間30分ですが、ウォームアップとクールダウン併せて30分使うので、メインは2時間です。
時折、ダンシングするなどして、脚にかかる負荷を変えてみたりして、やってみたよ。
意外と2時間やれるんだなあと思いました。
次週は、強度を落としたワークアウトにします。




コメント

このブログの人気の投稿

今週のトレーニング【5/23~5/29】

3分走3セット達成は近いぞ!(VO2MAX)

今週のトレーニング【5/16~5/22】